こだわりの煮干しラーメンが楽しめると評判のラーメン店に行き、今回はカラニボ鶏白湯を注文してみましたが、スープは濃厚な煮干しの風味が感じられ、特有のクセや苦味、エグミなどもほとんど無かったので口当たりがマイルドで飲みやすかったです。
ラー油と煮干しがバランスよく合わさっていたので、トロミと辛味がありガッツリとした独特な味わいを楽しめましたよ。
トッピングはネギとチャーシュー、海苔とメンマが盛り付けられていて、中細のストレート麺はむっちりもっちりとした食感が楽しめますし、スープとも相性バッチリで美味しかったです。
個性的な煮干しのラーメンが揃っていますので、煮干し好きの方にオススメですし、次行くときにはつけ麺も食べてみたいなと思いました。
店名 |
らー麺 山さわ |
---|---|
ジャンル | ラーメン、つけ麺 |
TEL・予約 |
011-513-0021 ※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
住所 | 北海道札幌市中央区南11条西8丁目3-12 |
交通手段 | 中島公園通駅から281m |
この記事へのコメントはありません。