札幌の美味しいラーメン屋さんをご紹介!

ラーメン好きにはたまらない! ラーメンのテーマパーク

美味しいラーメンを探している方も少なくないでしょう。

しかし食べ歩きするには、なかなか時間も予算も大変です。

そんなラーメン好きの方に、おすすめしたいのがラーメンのテーマパークです。

特に一時期流行したテーマパーク施設が、ラーメンなどのフードテーマパークとして生まれ変わり、再び注目を集めています。

一つのテーマパークの敷地内に、多数のラーメン店が軒を並べており人気を博しています。

ラーメンのテーマパークへ行けば全国各地のラーメンを気軽に食べ歩くことが可能です。

値段も手頃なのでラーメン好きには、たまらない空間となっています。

ミニサイズのラーメンも扱っているので、いろいろなラーメンを味わいたい方には特に、おすすめです。

今回は是非行ってみたいラーメンのテーマパークを紹介します。

まず新横浜ラーメン博物館から紹介しましょう。

こちらはラーメンテーマパークの元祖です。

「ラー博」の愛称で親しまれています。

館内には懐かしい昭和の街並みが広がり、全国各地から厳選されたご当地ラーメンが大集合です。

京都にある京都拉麺小路もアクセスの面から人気になっています。

京都駅ビル内にあるので移動がスムーズです。

こちらも日本各地のご当地ラーメンが頂けます。

博多のラーメンスタジアムは、海外からの観光客からも人気です。

「ラースタ」の愛称もラーメン好きには、しっかり定着しています。

ラーメンにこだわりのある方は、是非一度、最寄のラーメンテーマパークで日本中のラーメンを味わってみてください。

return top